2018年5月9日で、株式会社エヌ・ケーパートナーズは3期目を迎えました。会社を創業して2年が経ちました。
「転職」か、それとも「起業」か。
思えば、前職を辞めようと考えた2015年の12月。実際に退職したのが2016年の4月。退職を考えていても、具体的に「転職」をするのか。それとも「起業」をするのか。
考えずに意思決定したことを覚えています。結果としては、「起業」を選び、沢山の出会いがあり、周りの仲間たちに助けていただき、今の当社が存在していると改めて感じています。
「法人」としての「人格」。
会社は設立(生まれる)と「法人」となり人間同じように「人格」をもち、意志を成し遂げることに価値があり、そのために何ができるのか。どう取り組むのか。同じ志を持った仲間と切磋琢磨していくことで、自分たちを成長させ、その結果社会に価値を提供し、それが認められた時に会社は初めて成長するものだと思います。
まだまだ法人としては2歳です。
今後も「らしさ」を大切に。
これからも自分らしく、そして会社らしく成長できるよう、知恵を絞りながら日々楽しく過ごしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
投稿者: 小林 祐馬
株式会社エヌ・ケーパートナーズ 代表取締役。
1983年鹿児島生まれ。2005年4月、総合人材サービス業の株式会社ネオキャリアへ入社。主に新卒領域を担当し、営業、コールセンターの立ち上げ、マネジメントを経験。
2007年2月、毎日就職ナビ販売卸売高全国1位を獲得。
2007年4月、フリーランスとして独立後、2007年10月、株式会社リラクに入社。
株式会社リラクでは、フランチャイズの加盟開発、物件取得、教育部門であるリラクカレッジの立上、人事部長、運営部長を担い、2015年7月にメディア事業部の立ち上げに伴い、メディア事業部長に就任。店舗メディアネットワークを活用したサンプリング事業やFCに対する集客メディアの代理店ネットワークの構築やオウンドメディア「Yururila(http://yururila.com/)」をプロデュース。
2016年5月。独立し、事業戦略とマーケティングを担うコンサルティング会社である株式会社エヌ・ケーパートナーズを創業し、代表取締役へ就任。
主にBtoBSaaS/PaaSベンダーの事業パートナーとして、マーケティング戦略の立案やセールスマーケティング支援を行っている。
小林 祐馬 のすべての投稿を表示